きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

尾道

高松に行く用事があったのでついでに瀬戸内をぐるっとしてきました。まずは尾道からです。

尾道駅は「こんなにきれいな駅だっけ?」という感じでした。尾道にはずいぶん前に行ったことはあるのですが、駅の記憶がありません・・・

商店街です。GW前ということと曇天だった関係かもしれませんが、人通りはそれほど多いというわけではありませんでしたが、興味深い店がいくつもありました。

アーケードから外れた横道も素敵です。

ロープウエーも見えました。乗れば尾道水道を眺めることができるんだと思いますが、時間の関係でパスしました。次回に繰り越しですね。

こちらは山陽本線の踏切なんですが、階段直結というのはちょっと珍しいと思います。なかなか絵になりますね。

踏切前後とも階段って珍しいです。ちょうど貨物がきたのでパチリ。

どうでも良いとは思いますが、Daxがあったので懐かしくてパチリ。今度125ccで復刻されるらしいです。

尾道ラーメンをお昼にいただきました。全体的に人が少なかったのでゆったりと食べることができました。

こちらが尾道ラーメンをいただいた日乃出食堂です。

このあとはしまなみ海道を渡って四国に向かいます。

// 

r.gnavi.co.jp