きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

星見市に行ってきました

アイドリープライドの舞台の星見市は金沢区あたりです。金沢区といえば八景島で、八景島はしょっちゅう自転車で行っています。

聖地は野島公園のあたりに集中しているようで、作中にはは金沢八景のような駅や京急も出てきます。野島公園展望台もよく出てくるので、ひと目見ようと自転車で登ってみました・・・が、かなりキツイ坂で途中で二度ほど足つきしてしまいました。ちょっと悔しいですが展望台からは八景島や隣の日産のテストコースとかがよく見えましたよ。

野島公園の展望台から見たシーパラです

f:id:Kishinoshi:20220331175902j:plain

展望台。作中にもよく出てきました。

f:id:Kishinoshi:20220331175918j:plain

展望台からは追浜の日産のテストコースが見えます。残念ながら何も走っていませんでした。

f:id:Kishinoshi:20220331175931j:plain

そういうと、「IDOLY PRIDE」と大きく書かれたリュックを背負った巡礼者がいました。自分はチャリの格好なので気づかれなかったと思いますw

f:id:Kishinoshi:20220406162626p:plain

 

//