きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

聖地巡礼 「色づく世界の明日から」 その2

色づく聖地巡礼のその2です。

前半の後半は出雲近隣公園からです。東側遠くにオープニングの階段が見えます。

f:id:Kishinoshi:20210912223745j:plain

出雲近隣公園はこの特徴的な舞台があります。それにしてもよくこういった場所を見つけたなと思います。制作スタッフは相当歩いたのではないかと思います。

f:id:Kishinoshi:20210912223750j:plain

 

公園から下山して今度はグラバー邸方面です。スカイロードは作中に何度も登場しています。これを登ります。

f:id:Kishinoshi:20210912223756j:plain

f:id:Kishinoshi:20210912223930j:plain

こちらは頂上側の5階の出入り口です。これも本編に登場していました。

 

グラバー邸から大浦天主堂のほうに向かって歩くと祈念坂です。ここはどうしても行ってみたいと思っていた場所です。写真だとわかりにくいのですが正面に大浦天主堂があります(裏側から見る構図になります)。

f:id:Kishinoshi:20210912223812j:plain

f:id:Kishinoshi:20210912223822j:plain

大浦天主堂はコロナで休園でした。。。

 

大浦展望公園。グラバー邸と祈念坂の中間あたりに位置します。小さい公園ですが景色が素晴らしいところです。

f:id:Kishinoshi:20210912223829j:plain

 

グラバー邸ちかくのエレベータからの通路。湾曲した通路がおしゃれです。ここから夕陽を眺めるのも良いかと思います。

f:id:Kishinoshi:20210912223836j:plain

 

山登り(?)の最後は鍋冠山公園です。デッキの構造がおしゃれです。

f:id:Kishinoshi:20210912223844j:plain

 

デッキからは女神橋も望めます。さらに奥は軍艦島も見えるとのことです。

f:id:Kishinoshi:20210912223855j:plain

f:id:Kishinoshi:20210912223902j:plain

f:id:Kishinoshi:20210912223922j:plain

だいぶ暑かったのですが家族連れ等でそれなりに賑わっていました。長崎が一望できます。

 

//