きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

ハルヒ聖地巡礼

岡山にいくついでに途中下車してハルヒ聖地巡礼をしてきました。

さすがにこの季節に歩いてハルヒ坂を登るのは熱中症になる可能性があるので、往路は夙川からバスに乗りました(バスのってもそれなりに歩きますが駅から歩くよりはマシです)。もちろん復路は甲陽園の駅まで歩きました。

 

f:id:Kishinoshi:20210813231023j:plain

ハルヒ坂。遠くまでよく見えました。

 

f:id:Kishinoshi:20210813231027j:plain

銀水橋です。ここはどちらかというと長門有希ちゃんの消失の印象が強いですね

 

f:id:Kishinoshi:20210813231031j:plain

例の交差点。長門有希ちゃんの消失だと有希が車にぶつかりそうになった場所。消失だと通学路ですね

 

f:id:Kishinoshi:20210813231036j:plain

駅前階段ですね

 

f:id:Kishinoshi:20210813231043j:plain

例の踏切。

 

f:id:Kishinoshi:20210813231048j:plain長門と朝倉のマンションですね。

f:id:Kishinoshi:20210813231053j:plain

最後は甲陽園駅です。ハルヒ坂からここまでのんびり歩いたのですが暑かったです。

 

f:id:Kishinoshi:20210813231059j:plain

 またそのうち行ってみたいと思います

//