きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

ひさびさの自転車でヘロヘロに

ずーっと週末は雨だったのですがやっと晴れました。ほぼ一ヶ月ぶりです。

というわけで久々に自転車に乗りました。皇居からアキバを抜けて浅草まで行き、復路は大井の新幹線の車両基地にも寄ってみました。

ただ、最高気温が33℃と非常に暑いのとひさびさの自転車でかなりバテました。。。

f:id:Kishinoshi:20210710231752j:plain

ひさびさの雷門前です。こんな時期なんですが賑わっていました。

f:id:Kishinoshi:20210710231802j:plain

大井車両基地にはドクターイエローがいました。

f:id:Kishinoshi:20210710231812j:plain

ちょうど羽田の着陸が南風運用になったので、新幹線と飛行機のペアが撮れました。奥の方には別な編成のドクターイエローが少し見えます。

 

f:id:Kishinoshi:20210710231904p:plain

今回のルートです。往路は2国で北上、復路は海沿いを走ってみました

//