きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

205系に乗る (E4系と205系を求めてふらふら (その4

最後は目的の205系に乗るために仙石線に。

仙石線205系は編成もカラフルですしL/Cシート設置車もあります。あおば通駅から乗車して未乗区間だった仙台とあおば通間も乗ることができました。

f:id:Kishinoshi:20210707221018j:plain

f:id:Kishinoshi:20210707221028j:plain

基本は水色の仙石線ですけど、カラフルな編成もあります

f:id:Kishinoshi:20210707221039j:plain

 L/Cシートなんですが、せっかくの日曜なんだからクロスにしたら、と思っていたんですけどこの日は楽天の試合があったのでゲロ混みになりました。だからロング仕様にしていたんだと思います。

f:id:Kishinoshi:20210707221105j:plain

のどかなY分岐。そそられますね

 

というわけで仙石線を乗って帰宅なんですど宇都宮で途中下車です。目的はもちろんこれです。オリジナル顔です。 

f:id:Kishinoshi:20210707221051j:plain

東北本線205系は他と違ってかっとびます。手元のGPS計測では95km/hですし、駅間も長いので唸るモーター音を堪能できます。まもなく131系が導入されるのでここの205系もそろそろ乗り納めですね。

//