きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

#海南鶏飯食堂@横浜CIAL 地下

CIAL横浜地下三階のフードコートにあるお店です。前から存在は知っていましたが、初挑戦です(地下三階の食事も初です)

f:id:Kishinoshi:20210606211837j:plain

海南チキンライスにカレーがついたセットを頼んだのですが、正直言ってカレーは余計です。カレーも美味しいのですが別々に頼んだほうが良いと思います。

で、肝心の海南チキンライスですが、はっきり言って美味しいです。鶏は柔らかいですし、ソースも美味しいです。ご飯はきちんは鶏の出汁で炊いている味がしっかりとしています。

f:id:Kishinoshi:20210606211847j:plain

 その昔クイーンズ伊勢丹の奥のフードコードに海南チキンライスの店があったのですが残念ながら改装に伴って閉店してしまっていました。以来、横浜駅界隈には海南チキンライスのお店が無くなってしまっていたのですが、これで一安心(?)です。

ペーパーチキンを食べられる店もどこかにあるといいなぁ、と思います。

//