きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

かしわ台と海老名

ここのところ自転車でいろいろな車両基地に行くのがマイブームです。

今回は相鉄のかしわ台と小田急の海老名に行ってみました。かしわ台までは十日市場から環状2号+246ですが246は車が多すぎてちょっと怖いですね。次回からは別なルートを試してみようと思います

f:id:Kishinoshi:20210530223815j:plain

車両基地は駅のほうからは見えないのですが、裏手に6000系が保存してありました。

f:id:Kishinoshi:20210530223825j:plain

こちらにももう一両留置していありました。自分的には相鉄はこの色です。

f:id:Kishinoshi:20210530223834j:plain

こちらは小田急ロマンスカーミュージアムに展示してある20000系です。ミュージアムの外からも見えます。つい最近乗った気がするのですが、、、、もう引退して展示車両になってしまっています。

f:id:Kishinoshi:20210530223850j:plain

海老名の踏切でガミ線(相模線)の205系がやってきました。205系も引退が進んでいますので、ガミ線の205系も長くないのかもしれません。

この日は気温が高く、南風がかなり強くてけっこうヘロヘロになってしまいました。最後は茅ヶ崎から電車に乗って帰宅しました

f:id:Kishinoshi:20210530224318p:plain