きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

かおりひめ

元県民としては新橋の駅前の香川(と愛媛)のアンテナショップは外せません。交差点の反対側には岡山と鳥取のアンテナショップがあります。でも、香川は愛媛よりも岡山のほうが緊密だと思うのです。組み合わせ的には、「香川と岡山」「愛媛と広島」「徳島と兵庫」だと思っています。

そのアンテナショップの上にある「かおりひめ」という店で昼をいただきました。

f:id:Kishinoshi:20210422215630j:plain

鯛定食です。残念ながら鯛めしは売り切れていました

f:id:Kishinoshi:20210422215643j:plain奥さんはこちら。うどんです。

f:id:Kishinoshi:20210422215653j:plain

うどん脳って みきゃんと比較するといまいちインパクトが弱いです

f:id:Kishinoshi:20210422215703j:plain

一階は愛媛と香川のアンテナショップなんですが、お菓子系はほぼ愛媛産です。愛媛のお菓子といえば一六タルトを筆頭に各種思い浮かびますが、香川のお菓子といって思い浮かぶのは灸まんと瓦せんべい位でインパクト弱いです。

f:id:Kishinoshi:20210422215715j:plain

 

//

かおりひめ
〒105-0004 東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル2F
4,200円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp