きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

香港傳奇 @湯島

湯島にある 香港傳奇 に行ってきました。少し前に開店したとの噂を聴いていたのですが、ようやく行くことができました。
いわゆる茶餐廳スタイルですが、茶餐廳的なメニューだけではなく焼き物や点心系のメニューもあります。店内はこの手の店にありがちな北京語ではなく広東語が飛び交っていました。
そこそこ美味しいので再訪ありですね。
欲をいえば、横浜にもこの手の店が欲しいところです。横浜はレストラン(餐廳)はそこそこ多いのに茶餐廳はほとんどないんですよねぇ。。。

 

f:id:Kishinoshi:20210223213956j:plain

叉焼腸粉です

f:id:Kishinoshi:20210223214100j:plain

蜜汁叉焼飯ですね。かなり香港の味です。

 

f:id:Kishinoshi:20210223214015j:plain

ちまきですね。

f:id:Kishinoshi:20210223214044j:plain

 

f:id:Kishinoshi:20210223214125j:plain茶餐廳といえばこのカップ。欲しいんですがなかなか入手できません。

//

r.gnavi.co.jp