きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

週末乗り鉄 (その3)

週末の乗り鉄の日曜です。本当は米坂線に乗る予定だったのですが、地震の影響で米坂線は運休になってしまいましたので代替で再び115系に乗ることにしました。

今度も越後線です。新潟から一旦柏崎まで信越本線で行き115系に乗り越後線で吉田までです。

f:id:Kishinoshi:20210221231833j:plain

f:id:Kishinoshi:20210221231843j:plain

吉田駅を上から。

 

f:id:Kishinoshi:20210221231854j:plain

弥彦線にも少し乗りました

 

f:id:Kishinoshi:20210221231906j:plain

今年は雪がすごいですね

 

最後は上越線に乗って水上までです。途中のループ線も楽しみました。上越線の峠越えに乗ったのはずいぶんと久しぶりです。確か前回乗ったときは115系でしたが今回は今どきのE129系です。

水上からは211系で高崎まで行き、その後は川崎まで一気です。

というわけで週末旅もおしまいです。雪の米坂線乗りたかったなぁ。。。

//