きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

週末乗り鉄 (その1)

週末は週末パスを使ってお出かけしました。今回の第一目的は115系です。

115系はだいぶ数を減らしていますが、しなの鉄道では多数現役でした。でも、しなの鉄道も新形式を導入し始めて危うくなってきたので、お出かけして乗ってきました。

 

手始めは軽井沢からしなの鉄道で長野を目指します。軽井沢にはスカ色の115系が出迎えてくれました。横にはEF63もいます。こりゃたまんないですな

f:id:Kishinoshi:20210219225017j:plain

f:id:Kishinoshi:20210219225032j:plain

隣にはEF63が!

f:id:Kishinoshi:20210219225044j:plain

このモケットのクロスシートって、もうあまり乗ることができません

f:id:Kishinoshi:20210219225056j:plain

言うことはありませんな。見ているだけで至福です。

 

f:id:Kishinoshi:20210219225153j:plain

小諸駅では、小海線キハE200もいました。

f:id:Kishinoshi:20210219225204j:plain

ちょっとイマイチな写真ですが169系です。近くでみたいです。

そんなわけで115系乗って長野まで行きました。

//