きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

若洲海浜公園まで走る

少し暖かい日だったので若洲海浜公園まで自転車で行ってきました。

南風が吹いていたのですが、往路はほぼ追い風で非常に楽に行くことができました。

新橋あたりから銀座のど真ん中を抜け晴海通りから湾岸に出てお目当ての若洲海浜公園へ到着したのですが、公園は非常事態宣言は発令されていたので閉鎖されていました。でも、駐車場は閉鎖されていても人間は入れました。

風が強く海は白波がたっていました。羽田空港に着陸する飛行機も良く見えました。

f:id:Kishinoshi:20210123221848j:plain

f:id:Kishinoshi:20210123221858j:plain

 

帰りもほぼ同じルートでした。当たり前なのですが往路が追い風ということは復路は逆風です。この日は風もかなり強くて、向かい風に向かっていくのでかなりツラたんで、思ったよりも進みません。最後のほうはヘロヘロになってしまいました。。。鍛えないといけませんね。

//

f:id:Kishinoshi:20210123222725p:plain