きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

サロマ湖

水族館のあとは奥さんのご要望に応えてサロマ湖へ。

何年かぶりのサロマ湖でしたが前回は大雨で殆ど何も見えなかったので、さらにその前以来ということになります。

初めてサロマ湖展望台まで登ってみました。舗装されていない悪路を5km程度登っていくと展望台が現れます。サロマ湖が一望できました。

f:id:Kishinoshi:20200807175830j:plain

展望台からサロマ湖が一望できます

砂嘴の先端にも行ってみたのですが、こちらはそんなに驚くような感じではなかったです。ちゃんちゃん。

これから原生花園のほうに向かいます

//