きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

自転車を買いました (FELT FR30)

物欲が止まらなくて、とうとうロードバイクに手を出しました。

二ヶ月位前から物欲が増していたのですが、ナスボーも出たのでとうとう手を出しました。買ったのはFELTのFR30というモデルです。 f:id:Kishinoshi:20200724232547p:plain

ロードバイスはエントリーモデルでも10万円はしますが、予算はコミコミで15万円です。いろいろ調べたり詳しい人にヒアリングしたりしたのですが、コンポーネントを妥協してShimanoのSORAあたりにするか、ブレーキを妥協してディスクブレーキではなくリムにするかのどちらかになるだろうということです。

候補に挙がったのは以下です

メーカー モデル コンポーネント ブレーキ お値段
FELT FR30 105 リム 170000 (124000で売っていた)
GIANT Contend AR3 SORA Disc 125000
TREK  Domane AL 3 Disc SORA Disc 125000
Cannondale synapse alu disc sora SORA Disc 110000

FELTだけお値段がちょっと元値が高いのですが型落ちを3割引で売っていました。コンポーネントかブレーキかだいぶ悩んだのですが、コンポを選びました。

納車は少し先なのですが楽しみです。

//