きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

ノックスクート会社精算!半額返金?

本当だったら6月にタイに行く予定でチケットも購入済でしたが、COVID-19のせいでフライトがキャンセルになり、NokScootから変更かバウチャーのオファーが来ていたのですが、、、、、会社が精算されてしまいました。。。

通常、この手の会社があぼーんした場合、未使用の航空券は債権扱いになり、払い戻し等が極めて困難になるのですが、今回は親会社というか合弁会社のScootが「半額は出す!」ということで(少なくとも)半額は払い戻しとなるということが記事になっていました。

www.traicy.com

でもNokScootのサイトには会社を精算することは発表されていましたが、返金については記載を見つけられませんでした

www.nokscoot.com

 

Scootは親がSQ(シンガポール航空)なので財務状況が盤石だから気前の良いことができるんだと思いますが、NokScootのもう半分のNokはTG(タイ航空)が親なので、ダメダメでしょうなぁ、と思います。

具体的にどんな手順で何をすれば良いのかはこれから調べますが、少しでも戻ってくれば良いかなぁ、と思います。もっとも、激安チケットで15000円なので、戻ってこなくてもあまり痛くはないのですがww

//

f:id:Kishinoshi:20200702235822j:plain