きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

添好運 @ 日比谷で飲茶

平日のお休みは行列のできるお店に行こう!ということで日比谷の添好運で飲茶してきました。香港のお店は何回か行ったことはあるのですが、日本では初めてです。

いつも、すごく行列しているということで週末に行くのは諦めていたのですが、平日なら大丈夫だろうということで行ってきました。

お店は時節柄席数を減らしていて、その影響もあって平日の14時頃なのに、30分ほど待ち入店です。

食べたのは、まぁ、それなりにいろいろですが、食べ終わってお店を出たときも並んでいました。週末が恐ろしい感じがします。。。。

f:id:Kishinoshi:20200627215432j:plain

ハーガオ (エビの餃子)

f:id:Kishinoshi:20200627215515j:plain

蜜味又焼腸 (チャーシューの腸粉)

f:id:Kishinoshi:20200627215652j:plain

白灼油生菜 (レタスです)

f:id:Kishinoshi:20200627215751j:plain

チャーシューパオ この店の名物ですな

f:id:Kishinoshi:20200627215858j:plain

古法襦米雛 (ちまき)

f:id:Kishinoshi:20200627220029j:plain

湯葉巻き

f:id:Kishinoshi:20200627220053j:plain

お店を出たときの図。この位だとたぶん30分弱の待ちですな

 //