きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

威南記@田町で海南鶏飯

ふとチキンライスというかカオマンガイというか海南鶏飯が食べたくなって、田町の威南(ウィーナムキー)に行ってきました。

たぶん5年ぶり位です。自分は蒸し、奥さんはローストのチキンライスをいただきました。

ランチが気になったのですが、ランチはどうもグループ全員で頼まないといけないようです。残念。自分としては鶏とご飯が別々ではなく、カオマンガイのようにご飯に鶏が乗っている方がお好みです。

f:id:Kishinoshi:20200621192830j:plain

f:id:Kishinoshi:20200621192848j:plain


鶏にパクチーが乗っていましたけど、海南鶏飯ってパクチーの記憶がないんですが。。。。

f:id:Kishinoshi:20200621192908j:plain

ちょっと前はラゾーナにピンクのカオマンガイ屋が入っていたのですが、撤退してしまったので、自宅からだとたぶんここが一番近いのではないかと思います

f:id:Kishinoshi:20200621192929j:plain

 

//

威南記海南鶏飯 日本本店
〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 田町グランパーク1F
4,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp