きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

Netflixとアニメとハルヒ

ステイホームが始まる少し前にNetflixに再加入しました。昨年の夏前まで入っていたのですが、見る時間もあまりなくて一旦退会していたのですが、おうち時間が増えると見込んだわけです。

f:id:Kishinoshi:20200603230819p:plain

当初は、水曜どうでしょうとか映画とかを見ていたのですが、最近はアニメに走り出しました。

おっさんが子供時代に放映していた20世紀アニメも興味がないわけではありませんが、それよりは21世紀のアニメを物色しています。。。

今のところの推しはハルヒでしょうか(それでも古いは重々承知です)。

ハルヒをTVで放送していた時期というと2005年あたりですが、当時、自分はアメリカ住みの頃で日本のテレビ番組を見ることができませんでした。原作のラノベは推薦もあったので何冊かは出張者に持ってきてもらって読んでいたのですが、帰国後は忙しくてレンタルとかをする暇なくそのまま忘れていましが、ここにきて復活です。

そんなわけで、そんなことも書いてみたいと思います。

//