きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

亜利巴"巴"で麻婆豆腐のランチとシウマイ食べ放題

横浜ポルタというか崎陽軒の本店の地下に崎陽軒が運営している亜利巴"巴"巴"(アリババ)は、名物のシウマイも食べ放題のバイキングランチが有名なのですが、このご時世で緊急事態宣言の間は休業していました。

緊急事態宣言が開けてランチバイキングがどうなるのかと思っていたら、普通のランチにシウマイが食べ放題ついてきて、かつ、値段も下がるという実に素敵な状況になったので、早速ランチを食べてみました。シウマイ食べ放題のランチは、麻婆豆腐かローストチキンの2種で、麻婆豆腐のランチをいただきました。

f:id:Kishinoshi:20200606180119j:plain

飲茶の蒸籠にシウマイが5個入っています

f:id:Kishinoshi:20200606180209j:plain

麻婆豆腐も美味しいです

シウマイは蒸籠に入って、おかわりを頼むと小娘(?)が持ってきてくれます。

これで税込み1500円ですから非常にオトクだと思います。隣の崎陽軒中華食堂が霞んでしまいますよ。

そうそう、自分はシウマイを13粒いただきました。美味しい!

 

kiyoken-restaurant.com