きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

台湾観光に行けるのは10月以降になります

 

台湾が今後の観光のための道筋を公表しました。

inews.hket.com

 これによると、ざっくりと

  • 8月と9月は国内観光の活性化
  • 10月から国際線の旅客を受け入れはじめる

というものです。

 

ということは、日本人が訪台できるようになるのは10月以降ということになります。他の国がどうなるかはわかりませんが、コロナを抑え込んだ台湾でこのような状況ですから、日本人が自由に海外に行けるようになるのは、来年以降になりそうです。

しばらくは妄想旅行をするしかないですね。。。。早く台湾に行きたいです。。

こちらにも記載があります。。。

f:id:Kishinoshi:20200519192728j:plain

Wikipediaより パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=19026

//