きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

矢上川と早渕川

ちょっと暑い日、友人に触発されて鶴見川水系の矢上川を北上し、早渕川を南下するというのをポタしてみました。

慶応の矢上キャンパスの下側を通り、新幹線をくぐりちょっと途中から暗渠になって不明な部分もありますが、宮前区の宮前美しの森あたりが源流なのでそこまでポタポタ。このあたりは高低差があるので自転車はくたびれますね。

f:id:Kishinoshi:20200509213535j:plain

新幹線をくぐります

矢上川の源流まで行ったら、今度は早渕川の源流と言われている港北区の早渕公園まで移動して、今度は早渕川沿いを下ります。

f:id:Kishinoshi:20200509213611j:plain

矢上川源流の公園です

こちらはセンター北とか南とはあたりを通って鶴見川に合流します。

f:id:Kishinoshi:20200509213659j:plain

こちらは早渕川源流の早渕台公園です

あまり写真を撮らなかったでアレですが、途中寄り道をしたのもあって全体ではだいたい55kmといったところでした。

f:id:Kishinoshi:20200509213745p:plain

ルートはこんな感じです

近いうちにまた行ってみたいと思います

//