きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

マイレージプラスの日本国内線のマイル数値上げなんですが。。。

Unitedのマイレージプラスを使った日本国内線の必要マイル数の引き上げのニュースが入ってきました。

国内線の長距離以外が5000マイルから5500マイルになるというものですが、どうも対象がANAだけでANA以外が運行するフライトは5000マイルのままのようだ、ということでちょっと調べてみました。

羽田札幌線の9月のフライトで試してみた結果を貼ります。これをみるとANA便だと5500。ANA運行以外だと5000ということで、ANA運行以外を選べば今のところ5000のままで乗れそうです。

f:id:Kishinoshi:20200505212039p:plain

面白いのは、ANA Wings運行だと5000のままですし、ANAANA以外の組み合わせ(乗り継ぎ)の場合でも5000のままです。幹線ならANA以外も運行しているので、そういったフライトを選べば5000のままで今の所は大丈夫そうです。ただ、いずれ値上がるんだろうなぁ、と思っています。


https://www.traicy.com/posts/20200502156024/