きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

鶴見川を遡ってみました

ちょっと気温があがった日に鶴見川沿いを自転車で遡上してみました。

鶴見区の一部で土手のサイクリングロードを走れない場所がありましたが、全体的に土手を走ってみました。

うらうらと走ると新幹線の高架とか東横線とか市営地下鉄とか田園都市線とかをくぐります。また、小机あたりでは横浜線の横を通るので鉄道好きにはちょっとオススメです。

f:id:Kishinoshi:20200501222022j:plain

新幹線をくぐります

f:id:Kishinoshi:20200501222112j:plain

東横線をくぐります

f:id:Kishinoshi:20200501222146j:plain

新横浜の競技場がみえます

f:id:Kishinoshi:20200501222217j:plain

ハマ線の横を走ります(小机近辺)

f:id:Kishinoshi:20200501222303j:plain

市が尾では8500系です




それにしても下流京急鶴見川橋梁あたりから市が尾まで25kmもあるとは知らなかったです。もっと近いと思っていました。

f:id:Kishinoshi:20200501222355p:plain

鶴見川沿いを走りました

次回は多摩川を遡上してみたいと思います。