きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

Unitedのstatus qualification

Unitedから「今年はステータスの基準を変更する」という救済策のメールが来ました。

f:id:Kishinoshi:20200413214949j:plain

普段のおよそ半分にしますよ~ってことなんですが、よくよく考えると今年の前半(6月まで)は、飛行機に乗る人はほとんどいなかったでしょうし、今の状況が7月に回復しているのかも不確定な状況なので、実は意外とハードルが高いのではないかと思います。

「残りの半年は普段どおりに乗ってね」ってことですもん。

以前は二ヶ月に一回程度北米出張があったので1Kもしばらく維持していましたが、今は出張そのものがなくなりましたので、あっさりとヒラに転落しています。ただマイルは生きているのがあるので、ANA国内線でちびちび使っている状況です。

# 収束後に会社が生き残っているのか?という根本的な疑問もありますよねぇ

//