きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

NokScootのセールでタイまで14600円だったのでポチりました

ふと気がついたらNokScootがセールをやっていて、バンコクまで3000円台というとんでもない値段をだしていました。自分が気がついた時には少し値上がっていたのですが、それでも往復それぞれ税込み7300円の合計14600円だったので、だいぶ先の日程ですがポチりました。実際には支払い手数料が1200円必要なんで15800円なのですが、それでも激安です。


座席指定とか追加料金を取られるものについては今の段階では何もしていませんが、Scootの場合前方の座席が広めで静かですので、そのあたりを狙おうかと思っています。座席指定も2000円程度ですし、荷物は全部キャリーオンですから合計でも2万円以下に収まる予定です。東京から仙台に新幹線で行くよりも安あがりです。

自分はScootには何回か乗ったことがありますが、NokScootとは微妙に違うという噂を聞いたことがあるので確認したいと思います。そういうとScootは機内サービスがAirAsiaと比較するとかなり高いです。機内食やアルコールを含む飲み物、電源(!)といったオプションは高いので注文しない予定です(アルコールは除く(笑))。

だいぶ先の話ですけど、楽しみです。
//