きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

台風

台風が通り過ぎましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか?

私はおかげさまで大丈夫でしたが、マンション一階に住んでいるので、多摩川が決壊したらアウトでしたのでヒヤヒヤしていました。

北陸新幹線の長野車両基地が浸水してE7/W7系の計10編成が浸水したそうです。

www3.nhk.or.jp

 

TVでみた感じでは全部駄目で廃車だと思います。修理できるかもしれませんが、電装や客室も駄目でしょうから、例え修理したとしても作り直ししたほうが安いでしょう。

実は来週北陸新幹線に乗って福井に行く予定だったのですが、今のままだと走らないかもしれません。もちろん東海道経由で行けるのですが、う~んって感じです。