きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは地域包括支援センターへ連絡(←大事)

1月末、義母から「パパ(=義父)が動けない」と電話がありました。 義母は少し認知症症状があるのと足腰が少し不自由で歩きまわれないので、今までは義父が家事一切の面倒をみていたのですが、その義父が動けなくなってしまいました。本人曰く「腰が痛い」との…

義父倒れる

1月の下旬あたりに埼玉で暮らしていた奥さんの義父が体調不良で動けなくなったと連絡がありました。正確にはちょっとは動けるのですが、トイレにいくのも大変な状況になってしまっています。家にあった診察券を頼りに見つけだした主治医と相談した結果、義父…

魁力屋

以前から気になっていた魁力屋ですが、我が家の近所だと環状2号の山越えたあたりとか、市ヶ谷とか上大岡あたりの街道沿いが多くて微妙に行きづらくてなかなかいけませんでした。が、奥さんの実家の近所にあることが判明!行ってきました。 奥さんの実家でテ…

一味玲玲@品川

日曜の午後、品川の港南口側に行ったので一味玲玲でランチです。横浜スカイビルにもお店がありますが、こちらは港南口から徒歩数分のオフィスビルの2階です。全体的に人は少なかったのですが、一味玲玲の隣の「きじ」はさすがに混んでいました。 で、青椒肉絲…