きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハコミュニケーションプラザ

袋井に行ったので、ヤマハコミュニケーションプラザにも立ち寄りました。歴代のヤマハのマシンが展示してあります。でも、ホンダ、カワサキ、スズキはバイクを持っていましたが、ヤマハのマシンには実は乗ったことはありませんw。 一階にデンと展示されてい…

さわやか 袋井本店

いろいろと事情があって袋井まで行ってきました。用事については、いずれ別に書くと思いますが・・それはさておき静岡といえば さわやか です。遅めのランチをいただきました。 もちろん げんこつハンバーグ です。昼から腹パンになってしまいました。 車に乗…

三回目接種

いつからOKになったのかの詳細は不明なのですが、神奈川県では接種券なしでも2回めから六ヶ月経過した人はワクチン接種可能になっていました(横浜市はまだダメです)。これに昨日気がつき、さっそく仮接種券を発行し今日の予約をして接種してきました。 会場…

津軽鉄道

青森にいく用事ができたので、ついでに津軽鉄道と弘南鉄道に乗ってきました。まずは津軽鉄道からです。 津軽鉄道の起点は五所川原なんですが、青森からJRで行くとなると一旦弘前のほう(川部)まで行ってから五能線なのですが、それだと遠いしとっても時間がか…

HDDレコーダー

TVに接続していたHDDが壊れました。録画リストの表示で「妙に時間がかかっているなぁ」と思ったらそのままお亡くなりになりました。購入して一年程度なのですが・・・まぁHDDは壊れるので仕方ないです。 もう一台TV用のHDDがあるのですが、そちらは残容量が無いの…