きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京成一日フリーパス

雨降った日に京成の1日乗車券使って京成に乗ってきました。 コロナ前は年に何回も成田空港に行っていたので本線とスカイアクセス線は頻繁に乗っていたのですが、他はそれほどでもないので改めて千原線と本線の端っこに行ってきました。 ちはら台駅まで行くの…

かおりひめ

元県民としては新橋の駅前の香川(と愛媛)のアンテナショップは外せません。交差点の反対側には岡山と鳥取のアンテナショップがあります。でも、香川は愛媛よりも岡山のほうが緊密だと思うのです。組み合わせ的には、「香川と岡山」「愛媛と広島」「徳島と兵庫」だ…

富士宮やきそば&冨士浅間神社

少し前ですが18きっぷの余りを使って奥さんと富士宮に行ってきました。目的は「やきそば」です。川崎あたりからだとだいたい3時間です。 Google Mapで見つけて目をつけていた店(虹屋ミミ)でいただきました。もっちりしていて美味しかったです。 本当に小さい店…

屯ちん @ 川崎モアーズ

テワレークのお昼ごはん。 久しぶりに川崎モアーズの上にある屯ちんです。 お昼直前に入ったので混んではいませんでした。大盛り無料なのですが、普通盛りをいただきました。でも、周囲は大盛りの人が多かったように思います。 屯ちんはそれほどこってりとい…

フライングガーデン @ 鶴ヶ島

実家に行ったついでに北関東の「さわやか」という噂のフライングガーデンに行ってきました。前から気にはなっていたのですが、やっと行くことができました。 爆弾ハンバーグをいただきました。鉄板の上に置かれた大きなハンバーグを2つに割って鉄板で焼く、…

紀伊半島 Day3 ジオサイト編-2

紀伊半島 Day3 ジオサイト編-2です。 橋杭岩の次は那智の滝です。営業時間は1630までです。この時刻を過ぎると滝の近所までいけなくなります。 営業終了間近ということもありあまり人がいなくて堪能できました。 癒やされるわぁ 滝のあとは那智大社へ。滝か…

IDELY PRIDE @ アトレ秋葉原

2021冬アニメの中でもアイドリープライドは推しでした。うちの奥さんもいつの間にか惹き込まれたそうです。今はいろんなところで配信や再放送やってますが、アトレ秋葉原でタイアップイベントがあったので行ってきました。 いつものように、ドアやウィンドウ…

紀伊半島 Day3 ジオサイト編-1

紀伊半島三日目は新宮から白浜に移動してレンタカーです。日産レンタカーで一番安いマーチが24時間で3600円程度で破格です。しかも、駅と空港の送迎付きなので、実質はもっと安いですね。 宿をチェックアウトし、新宮から283系乗ります。283系も数が少ないで…

龍味 @ 横浜エキニア

横浜駅近所の龍味に行ってきました。 相変わらず行列なのですが、回転が早いので並んでいる時間はそれほど長くはなかったです。 「鉄板やきそば」 鉄板メニューですね。450円なので屋台よりも安いですし美味いです 五目そば。初めて食べました。塩味スープが美…

紀伊半島 Day2-2 最長路線バス(八木新宮特急バス)に乗るの巻

出発までにいろいろとありましたが、本日のメインイベントの八木新宮特急バスに乗ります。 出発時刻の20分以上前にはバスがバス乗り場付近で待機していました。 ごくごく普通に出発ですが、出発時の乗客は4人でした。 約1時間で五條バスセンターに到着。休憩…

紀伊半島 Day2-1最長路線バスに乗るまでの巻

紀伊半島の旅の二日目は津から大和八木に出て日本最長路線バスに乗ります。バスは朝9時過ぎなので津を7時過ぎに出れば余裕で間に合います。ビスタカーにも乗れます。 ビスタカーは快調に走ってあと少しで大和八木、、、というところでいきなり非常ブレーキが…

紀伊半島 Day1 紀勢東線に乗るの巻

JALのマイルガチャ(どこかにマイル)に申し込みをしたら南紀白浜が出たので紀伊半島に行ってきました。紀伊半島って鉄道で行くにはかなり遠いですし、和歌山県ってあんまり行ったことありません。 というわけで、朝イチのフライトで南紀白浜空港へ飛びました…