きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

2019-10-18から1日間の記事一覧

サイアムオーキッドでパッタイ

お昼は横浜ポルタのサイアムオーキッドでパッタイをいただきました。 最近サイアムオーキッドに時々いきます。パッタイはまぁまぁ普通なんですが、どちらかというと近所のベイクォーターのチャオタイのほうがお好み。

キッチン美里

鶴見駅近所にあるキッチン美里。ヘビロテしてます。うまい、安い、雰囲気も良い!ただ消費税増税に伴いメニューから写真が無くなったのが残念。写真は生姜焼きです。

JALのマイル

今年の12月から来年の3月までに約2万マイルの期限が来るという連絡が来ました。JALのマイルで一番高単価だと思うのが「どこかにマイル」なので、どこかに行こうと思います。 www.jal.co.jp どこかにマイルだと、「4箇所の候補が出て、そのうちのどれに行ける…

みどりの窓口

北陸新幹線の運休に伴い旅行がキャンセルせざるを得ない状況になったので、払い戻しをするために「みどりの窓口」に行きました。並んでいる人はそれほど多くはなかったのですが、みなさん時間がかかっていて大変そうでした。 漏れ聞こえる話し声からは、北陸方…

鶴見川堰堤

鶴見川の堰堤はサイクリングロードになっていると昨日初めて知りました。 ja.wikipedia.org Google Mapを追ってみたら、横浜市内はサイクリングロードになっていて川崎市と町田市は一般道路のようでした。今度のんびりとポタポタしてみようと思います。それ…